敏感肌向けの化粧品で肌質を改善する【ビューティースキンのススメ】

地元色を意識したブランド

石鹸

魅力的なスキンケア用品として、美容に造詣が深い人たちから評価されているものが然シリーズのスキンケア用品である。然りシリーズは、長寿の里が地元の九州の自然や素材、製法をもとに意識し生み出したものであるようだ。例えば、然+セサミ乳液というものでは、年齢と共にあらわれやすい肌の乾燥を防ぎ若返りを目指そうとアプローチされたものである。金ごま油を伝統的な製法で、素材の成分を壊すことなく新鮮なまま抽出していたり、佐賀県で一から始めた天養プロジェクトで生み出されたシルクエキスがポイントだ。その他には、九州でも一部の川でしかみられない貴重で保水力が抜群の水前寺ノリが用いられているところ、植物性のスクワランが使用されているところも見逃せない。

然が人気となっている理由には、九州の自然をもとにしているのと同じくらい大きな要因があると思われる。それは、安心して誰もが使用できるよう完全無添加品であるというところだ。完全無添加品では、人工的な成分が配合されていないもので肌に余計な負担を及ぼすことのないものである。したがって然りでは、生ものというような表現を用い通常では珍しい保存方法や使用期限を設けているようだ。例えば、高温なところは避けるため冷蔵庫での保管を推奨していたり、開封したあとは2カ月から3か月を目安とした使用期限を提案していたりする。また然を販売している長寿の里では、サプリメントやお酒、健康食品などのバラエティに富んだラインアップもみられており、楽しいショッピングが可能なところも人気としてあるだろう。